今日から11月

事業所の駐車場から見た西の空。
深まりゆく秋、空も雲もすすきの穂も心地良いですね。
今日から11月、新メンバーも加わり賑やかになる予感がします。
久々の投稿でしたが、これからもよろしくお願いします。


カテゴリー: 全ての最新情報 | 今日から11月 はコメントを受け付けていません。

湘南海岸公園のお掃除

お仕事の話。。。
湘南海岸公園のお掃除です。
平塚の事業所さんと分担し、月に2回くらい出かけています。
涼しくなってきたので、作業がずいぶん楽になってきました。
メンバーの皆さん頑張っております(^-^)

カテゴリー: 作業, 全ての最新情報 | 湘南海岸公園のお掃除 はコメントを受け付けていません。

二宮ラディアン日曜朝市に出店

二宮ラディアン日曜朝市に出店しています。
涼しくなって過ごしやすいです。
みなさん早起き(^-^)

カテゴリー: 全ての最新情報, 販売 | 二宮ラディアン日曜朝市に出店 はコメントを受け付けていません。

「お口の健康教室」

お仕事の話、、、ではないお話です。
かたつむりの家では2ヶ月に1回、「お口の健康教室」を実施しています。
大磯食生活改善推進団体・8020運動推進委員の皆様にご協力いただき、口角の体操や歯みがき練習を講習してもらっています。
歌や簡単なゲームを織り交ぜながら、メンバーの皆さんのやる気を自然に引き出してくださり、メンバーの皆さんも楽しく体験しています。

カテゴリー: 全ての最新情報, 活動 | 「お口の健康教室」 はコメントを受け付けていません。

職員研修のお話

法人では年に5〜6回、職員の資質向上のために研修を実施しています。
今回は安全運伝についての講義でした。
送迎や納品、販売など日常的に運転業務が付いて回る仕事ですので、それぞれが場面を思い浮かべながら、緊張感を持って受講。
折しも秋の交通安全週間。
皆さんゆとりを持って安全運伝に心がけましょう。



カテゴリー: 全ての最新情報, 活動 | 職員研修のお話 はコメントを受け付けていません。