「国府小学校PTAバザー」に出店

ご近所で開催されている「国府小学校PTAバザー」に出店させていただいています。ここに写っている倍くらいが2時間で売り切れましたよ〜❗️
小学校では毎週火曜日の夕方、先生方にパンを購入いただいていまして、オール国府小学校でのお付き合い、ありがとうございます(^-^)

カテゴリー: 全ての最新情報, 販売 | 「国府小学校PTAバザー」に出店 はコメントを受け付けていません。

ご支援のお願い

長文失礼いたします。

先行告知させていただきます。

かたつむりの家で障害福祉サービス事業を運営している社会福祉法人おおいそ福祉会は、平成15年以来使用させていただいていた大磯町横溝千鶴子記念障害福祉センターからの退去を求められています。

これまで大磯町と話し合いを重ねてきましたが、返還までに要する時間について町からご理解をいただけず、町は「早期にお互いの妥協点を見出すことは困難」として、センター2階の明け渡しを求めて「訴訟手続き」をとるための準備に着手することを通知してきました。

おおいそ福祉会は、すでに独自に移転先の土地探しを進めていますが、いくつかの候補地はあるものの未だてきちを絞り込むには至っていません。移転先の土地の確保は焦眉の課題となっています。

このような状況を踏まえ、法人の現況を広く皆様に知っていただき諸々情報を得たいと考え、写真のようなチラシを大磯町内全域に新聞折込で配布することにしました。

FBで交流させていただいている皆さまにもご理解をいただき、ご支援賜わりたくよろしくお願いいたします。

20161125-1
20161125-2

来週から始まる定例議会に議案上程されるようです。
議案第53号 訴えの提起について
議案第53号説明資料

カテゴリー: お知らせ, 全ての最新情報 | ご支援のお願い はコメントを受け付けていません。

「ぷちおおいそ」に出店

今月の初めに、近くの小学校を会場に「ぷちおおいそ」というイベントが開催されました。
平塚、大磯で青年会議所が主催?しているもので、大磯では昨年の大磯小学校に続いて二度目。
今年は国府小学校で行われました。
地元の企業、商店が協力してお店を出し、子供たちがそこで働き仮想通貨で給料を得る。
そしてそのお金で買い物するといった体験をするものです。
かたつむりの家では、お野菜ハンコでマイコースターを作る体験コーナーを出店。
頑張る子供たちがとても可愛かったです(^-^)
できた製品も、これから実際に商品化してみようかと、、、

カテゴリー: 全ての最新情報, 活動 | 「ぷちおおいそ」に出店 はコメントを受け付けていません。

県立愛川ふれあいの村、サンサンマルシェに出店

今年も愛川町にある県立愛川ふれあいの村に遠征。
自然に囲まれた会場はとても気持ちよく、天気もいいし、寒くない。
今日も1日頑張ります(^-^)
平塚サンサンマルシェにも出店しています。お近くの皆さん、どうぞ遊びに来てください‼️

カテゴリー: 全ての最新情報, 販売 | 県立愛川ふれあいの村、サンサンマルシェに出店 はコメントを受け付けていません。

HoloHolo朝市に出店

HoloHolo朝市に出店しています。
15時まで(^-^)上府中公園。
この他に、大磯ミナトの直売所にも出店しています。
お近くの皆さん、どうぞ遊びにきてください。
あっ!看板忘れた!

20161111-5
風が出てきたのでテントの天幕を外しました。
すると天井はこんな感じになりました。
あと1時間(^-^)

カテゴリー: 全ての最新情報, 販売 | HoloHolo朝市に出店 はコメントを受け付けていません。